トピックス&賃貸経営セミナー情報

記事一覧

  • Room’Spotせんげん台営業所がオープンしました!話題のディスカウントスーパーセブンタウンの近くです、ぜひご来店ください

    詳しく見る
  • 『ポラスの賃貸管理オープンセミナー 3日間開催しました』

    アパート経営コンサルティングキャンペーン(9/21~11/20)に合わせまして、3つのエリア(東武支店・さいたま支店・千葉支店)ごとに『ポラスの賃貸管理オープンセミナー』を開催しました。

    ポラスグループについて、エリアにおける賃貸市場について、ポラス独自の集客方法についてなどをメインにお話させていただきました。

    各セミナー会場とも多くのオーナー様にご来場頂き、セミナー終了後のアンケートでは「また参加したい」とのお声を数多く頂戴しました。今後はオーナー様からご要望をいただきましたテーマを中心に、定期的に開催をしてまいります。

    詳しく見る
  • ポラス・オーナー倶楽部『11/7・8 オーナー倶楽部一泊旅行 を開催しました』

    去る11月8~9日は、「オーナー倶楽部一泊旅行」に総勢85名で行って参りました。

    今年も、天皇陛下、皇太子を始めとする皇室の方々がお泊りになったことのある福島県穴原温泉「吉川屋」で宿泊致しました。1日目は、摺上(すりかみ)川ダムと二本松菊人形、2日目は、りんご狩りと天地人博・上杉神社を見学。

    もちろん、ホテルでの豪華料理と2次会カラオケ大会も大盛況でした。


    ポラスオーナーズ㈱ 参事 木下義雄

    詳しく見る
  • ポラス・オーナー倶楽部『10/10 「ポラスセミナー」開催しました』

    第一部では、元東京地検特捜部検事の中村信雄弁護士が、「危機管理」をテーマに、特捜検事時代に担当した事件の事例を紹介しながら講演頂きました。

     第二部では、IMTC世界ムエタイ・ウエルター級チャンピオン(現役)金澤久幸氏が、「必死のちから」を題材に、チャンピオンになるまでの苦労、なってからの人生観、3階級を制覇する為の限界までの減量トレーニングで得たものについて講演。また試合風景のビデオ放映、チャンピオンベルトの現物を会場に持参頂き、参加者に触れて頂くこともできました。

     ポラスコマーシャルタイムでは、中央ビル管理の堀切広美さんからリフォーム、富塚係長からは保険のことを、特建住宅からは、磯谷課長がペットケアマンションについて、説明がありました。


    ポラスオーナーズ㈱木下義雄

    詳しく見る
  • ポラス・オーナー倶楽部『8/22「ポラス・オーナー倶楽部南越谷阿波踊り見学会」を開催しました』

    去る8月22日(土)に、「ポラス・オーナー倶楽部南越谷阿波踊り見学会」を越谷コミセンの4階イベント会場にて開催しました。
    阿波踊り開催期間2日間の内、今年はオーナー倶楽部としては1日だけの開催ということもあり、約250名ものご来場頂き、日頃お会いできないオーナー様のご家族と社員との懇親を図ることができました。

    「第15回~24回までの阿波踊りポスター」や「だるまっ子連スナップ写真」等も、ロビーや会場に掲示し(添付写真)オーナー様に好評でした。

               

    ポラスオーナーズ㈱木下義雄

    詳しく見る
  • ポラス・オーナー倶楽部『8/2 夏休み企画「シルクドゥ・ソレイユ“ZED”」に観覧ツアーを開催しました』

    8月2日(日)に、夏休み企画「シルクドゥ・ソレイユ“ZED”」に、オーナー倶楽部会員様とそのご家族54名で行ってまいりました。

    高さ20m深さ6mの空間に浮かべた重量19トンの巨大な地球儀。ライブ生演奏をバックに24カ国から集まったアーティストによるサーカスショーは、感動的でした。

    なお10月10日(土)は、「ポラス・セミナー」です。世界ムエタイ・ウェルター級チャンピオン:金澤久幸氏と元東京地検特捜部の弁護士:中村信雄氏を招いての講演です。

    いろんなことを体験し勉強ができるポラス・オーナー倶楽部に、ご友人にも新規入会(年会費1万円)をお勧めしていっしょに参加しませんか。

    ポラスオーナーズ㈱木下義雄

    詳しく見る
  • ポラス・オーナー倶楽部『6/13 ポラスオーナーセミナー開催しました』

    6月13日(土)は、世界一の造園家「石原和幸先生」講演のポラスセミナーを開催しました。英国王室主催のガーデニングコンテストで3年連続優勝を今年5月にTV放映されたビデオの紹介と、その出展時に苦労されたエピソードをお話し頂きました。

    第一部では、「地上デジタル放送」対応について中央ビル管理の木村係長が、また「親子で学ぶアパートの税金のこと」を、事務局の木下(不動産コンサルタント・ファイナンシャルプランナー)が講演いたしました。

    特に石原先生の講演時には、世界的な一流造園家として、TV等にも出演されている有名人だけに、セミナー参加者が90名近くに達し、会場は熱気であふれておりました。


    ポラスオーナーズ㈱木下義雄

    詳しく見る
  • ライフスポット新越谷店がOPEN!5/23・24はオープニングイベントを開催しました♪

    ライフスポット新越谷店のオープニングイベントを5/23・24の土日で開催し、おかげさまで盛況の中行うことができました。
    ポラすけとポーラちゃんの着ぐるみが大人気で、ティッシュと風船、キャラメルポップコーンや鉢植えなどを多くのお客様にお配りすることができました。近隣の方や、オーナー様等にも多くご来場いただき、オープンのPRをすることができました。

    売買・賃貸、土地の有効活用や社宅斡旋、保険等のご相談がございましたらお気軽にライフスポット新越谷店へご来店ください。スタッフ一同お待ちしております。

    ライフスポット新越谷店の詳細はこちら
    http://www.roomspot.net/shop/isesaki/shin_koshigaya.html

    詳しく見る
  • ポラス・オーナー倶楽部『5/10 横浜中華街"招福門"と"八景島シーパラダイス"に行ってきました』

     5月10日(日)に、ポラス・オーナー倶楽部主催で、横浜中華街の有名店「招福門」で飲茶食べ放題と、「八景島シーパラダイス」に、98名(内子供17名)で行って参りました。 当日は、夏日の快晴で正にパラダイス日和でした。

     次回は、夏休み中の8月2日(日)に、世界サーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」ディズニーリゾートを企画ご案内しております。

     ポラス・オーナー倶楽部では、中央ビル管理・中央住宅特建住宅課の社員と、賃貸オーナー様ご家族ぐるみでのお付き合いの場として、上記のようなイベントを開催しています。

    ~「ポラス・オーナー倶楽部」ご入会のご案内~
    ・年会費1万円(途中入会は月按分)
    ・入会資格は、ポラスで賃貸住宅を建築・売買仲介頂いているか、駐車場・賃貸住宅等の収益物件を募集管理させて頂いているオーナー様となっています。

    また、ポラスとお取引の実績がなくても、今後、収益物件の建築・売買・募集管理等をお考えのオーナー様のご入会も大歓迎です。


    ポラスオーナーズ㈱木下義雄

    詳しく見る
  • ポラス・オーナー倶楽部『4/18「ポラス・オーナ倶楽部創立10周年総会」を開催しました』

     去る4月18日(土)の「ポラス・オーナ倶楽部創立10周年総会」およびポラスグループ創業40周年懇親会を、越谷コミュニティーセンターで開催、会員オーナー様・来賓・ポラス役員・社員総勢160名の参加でした。

    本部長の中内景太良が、ポラスを代表してご挨拶させて頂きました。

     毎年の総会の過去のゲストとして、経済評論家「海江田万里」氏、漫談家「綾小路きみまろ」氏、NHK紅白の司会「吉川精一」氏、元横綱「大鵬」氏、落語家「三遊亭若円歌」氏、相田みつを館長「相田一人」氏、民具鑑定士「安岡路洋」氏、合気道師範「佐々木将人」氏に講演頂いております。
    その方々からの祝電等も、会場でご披露致しました。

     今回は音楽評論家の「湯川れい子」氏を招いて「音楽から見えてくる社会」と題しての講演でした。

     懇親会では、バイキング料理と、武蔵野音楽大学の学生による、「マリンバ」演奏で、盛り上がりました。

    ポラスオーナーズ㈱木下義雄

    詳しく見る
住まい価値創造企業 POLUS ポラスグループ

株式会社中央ビル管理

本社/埼玉県越谷市南越谷1-20-17

宅建業:国土交通大臣(9)第3918号
賃貸住宅管理業 国土交通大臣(02)002202号
マンション管理業 国土交通大臣(5)第031762号

(公社)埼玉県宅地建物取引業協会会員 /(一社)千葉県宅地建物取引業協会会員
(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員 /(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
(一社)マンション管理業協会